春のピザつくりの記録

 愛知県野外教育センタートップページにもどる
 
      アルバム (参加者専用)  
  4月12日(土)〜4月13日(日)      
 

平成26年度最初の事業、『家族でつくろう!段ボールオーブンで春のピザつくり』を開催しました。
まずは段ボールを使ってオーブンを作りました。家族で協力して、オリジナルのオーブンができあがっていましたね。焼くのが楽しみ☆
夕食は春の天ぷら。香りを楽しみながら、揚げたてをいただきました。
夜は野菜の種まきをしました。牛乳パックを使って鉢を作り、お好みの種をまきました。順調に育っているでしょうか。
2日目はいよいよピザつくりです。生地をこねて、具材をトッピング。今回は『春のピザ』ということで、ブロッコリーや筍、フレッシュバジルもご用意しました。具材たっぷりのオリジナルピザを手作りのオーブンで焼いて・・・やっぱり焼きたては最高でしたね☆ついつい食べ過ぎてしまいましたね。
おいしい春の味覚を味わって、お土産もいっぱい☆
あっという間の2日間でした。
この後の事業へのご参加もお待ちいたしております。