夏の林間学校の記録

 愛知県野外教育センタートップページにもどる

                 
   パート2  パート3  パート4
   パート1   アルバム (パート1参加者専用)  
     
  8月12日(火)〜13(水)      
 

         

夏の林間学校のはじまりです。
なんだかお盆時期の天候が不安定のようですが・・・
パート1は40家族154名の方にご参加いただきました。
1日目はお天気に恵まれない中での活動、みなさんの思いが通じたのか、2日目は何とか外で活動することができました。
川の水は冷たかったけど、自分で捕ったマスをさばいて、命をいただくことに感謝しました。


 
 
   
   
         

                                                    ページの先頭へ

   パート2   アルバム (パート2参加者専用)  
     
  8月13日(水)〜14日(木)      
 




       

続いてパート2の始まりです。
パート2は、40家族147名の方にご参加いただきました。
1日目は外でのBBQ、夜のキャンプファイヤーは、天候を考慮して雨天ファイヤー場で行いました。それでもみなさん盛り上がっていましたね。
2日目のマスつかみは、不安定な天候ではありましたが、何とか川に入ってマスつかみを行うことができました。
子どもたちは元気いっぱい!
自分で捕ったマスはおいしかったね☆


    
 
   
   
         

                                   ページの先頭へ

   パート3   アルバム (パート3参加者専用)  
     
  8月15日(金)〜16日(土)      
 

       

パート3は、40家族146名の方にご参加いただきました。
BBQは外でできたものの、やはり天候が心配だったため、キャンプファイヤーは屋根付きのファイヤー場で行いました。途中雨に降られ、結果オーライ・・・ここまで3期ともキャンプファイヤーは屋根付きファイヤー場です。今年はなんだか変なお天気ですね。
2日目のマスつかみは外で行うことができました。
なんと、結果的に2日とも晴れていたのはこのパート3のみ。


  
 
   
   
         

                                      ページの先頭へ

   パート4   アルバム (パート4参加者専用)  
     
  8月16日(土)〜17日(日)      
 

      

最後のパート4の始まりです。
40家族145名のみんさんにご参加いただきました。
2日ともお天気は不安定でしたが、全てのプログラムを実施することができました。ちょっとご不便をおかけした場面もありましたが、お天気には勝てません・・・
それでも、4年生のカウンセラーは最後の事業になります。
キャンプファイヤーでは、彼らの想いが伝わったのではないかと思います。4年生全員でのトワリング(火の舞)は圧巻でしたね☆
しっかりと後輩が受け継いでいってほしいものです。
参加していただいた皆さまにとっても、ステキな夏の思い出になっていればうれしいです(*^。^*)


   
 
   
   
         

                                      ページの先頭へ