家族でウインナーをつくろう!思い出のページ


 主催イベントにもどる   愛知県野外教育センタートップページにもどる
      アルバム (パート1参加者専用)  
  パート1 6月20日(土)      
 

DAY@集合写真



『家族でウインナーをつくろう!パート1』が始まりました。
キャンセル待ちの方がいらっしゃる程たくさんのお申込みをいただき、ありがとうございました。
ご参加いただけなかった方、大変申し訳ありません。

大人気のウインナーつくり、午前中は家族で協力してウインナーをつくりました。
まずはお肉をこねます。氷が入っているので、とっても冷たかったですね。
でも、よく混ぜることがおいしくなるポイントなんです。
お肉をこねたら、いよいよウインナーメーカーを使って羊腸に詰めていきます。
羊腸が破れないように、慎重に作業を進めます。
どんどんお肉を詰めて、長〜いウインナーの完成です!!


今回は、通常のねじって作るウインナーに加えて、ぐるぐるウインナーも作っていただきました。
フライパンいっぱいのぐるぐるウインナーを焼くと、とってもいい匂いが・・・
焼きあがったら、野菜と一緒にパンにはさんで
『いただきます(*'▽')』

とってもおいしいウインナーができあがりました。がんばって作っただけあって、おいしさ倍増でしたね。
これまでも何度かウインナーつくりを行っていますが、何度か改良を重ね、これまで以上においしくできるようになったと思います。みなさんの
『おいしかった(*'ω'*)』の声が聞けてよかったです。

午後は七夕飾り作りを行いました。職員が事前に切った竹に、願を込めた短冊や、手作りの飾りを付けていただきました。
体育館でも少し遊んでいただき、あっという間に1日が終わってしまいました。

みなさんの願い事が叶いますように・・・


ウインナーつくり@ ウインナーつくりA ウインナーつくりB ウインナーつくりC
ウインナーつくりD ウインナーつくりE 七夕飾り@ 七夕飾りA
    アルバム (パート2参加者専用)
パート2 6月21日(日)    

DAYA集合写真



『家族でウインナーをつくろう!パート2』が始まりました。
キャンセル待ちの方がいらっしゃる程たくさんのお申込みをいただき、ありがとうございました。
ご参加いただけなかった方、大変申し訳ありません。

これまで何度か実施しているウインナーつくりですが、何度も試作をし改良を重ねたので、よりおいしくできるようになったかと思います。
完成までは少し手間と時間がかかりますが、家族で協力して作業を進めました。
お肉をこねて羊腸に詰め、今まで見たことのないような
長〜いウインナーを作ります。
それをねじって整形するか、ぐるぐる巻いていきます。
できた物をフライパンで焼いて、いよいよ完成です。
ウインナーを焼き始めると、食堂の中はいい匂いが立ち込めていました(*'ω'*)
あちこちかた
『おいしい!!』の声が。
がんばって作った手作りウインナーの味は格別でしたね。

午後は七夕飾り作りです。折り紙を使って七夕飾りを作りました。作った飾りと、願いを込めた短冊を竹に結び付け、みなさん立派な七夕飾りができていました。
センターの玄関にも飾り付けをしていただきました。
願い事が叶うといいですね(*´▽`*)

クラフトの合間に体育館で遊び、おやつを食べたらおわりの会です。
1日、あっという間に過ぎてしまいました。
次回は是非、宿泊の事業にご参加いただければと思います。


ウインナーつくり@ ウインナーつくりA ウインナーつくりB ウインナーつくりC
ウインナーつくりD ウインナーつくりE 七夕飾り@ 七夕飾りA