春の林間学校思い出のページ

 愛知県野外教育センタートップページにもどる
 
           アルバム (パート1参加者専用)    
       
  パート1 5月3日(火)〜5月4日(水)      
 
  春林@全体  
 
平成28年度
の林間学校が始まりました。
パート1は曇り空でのスタートとなりました。
お天気が心配でしたが、何とか野外で
クラフトBBQを行うことができました。
今回のクラフトは、
『チョーク&チョークボードつくり』です。塗ると黒板のようになるペンキを板に塗ってチョークボードを作り、チョークも手作りしていただきました。今頃はご自宅で活躍しているでしょうか・・・
夕食はBBQです。野菜を切ったり、炭を熾したり、子どもたちもたくさん
お手伝いをしていました。みんなで協力して作る夕食は、とってもおいしかったですね。
夜は
キャンプファイヤーです。お天気も心配だったので、屋根付きのファイヤー場で実施しました。この時期はまだまだ寒いですが、みなさん大いに盛り上がっていました。

2日目は
ウォークラリーです。今年も豪華賞品を目指して、がんばって歩いていただきました。クイズや問題、課題をクリアしながら、家族仲良く山の中を歩きました。
各コーストップのご家族様には、おいしい賞品をお渡ししました。おいしく召し上がっていただけましたでしょうか???

最後に野外で昼食を摂って終了です。
あっと言う間の2日間、皆様にとって、GWの楽しい思い出となったでしょうか。
今後もたくさんのイベントを企画しておりますので、またのご参加お待ちいたしております。


 
春林@BBQ 春林@BBQ 春林@BBQ 春林@トーチサービス
春林@ウォークラリー 春林@ウォークラリー 春林@ウォークラリー 春林@ウォークラリー
 
   
   
         



         アルバム (パート2参加者専用)  
       
  パート2 5月4日(水)〜5月5日(木)      
 
  春林A全体  
 
の林間学校パート2の開校です(*'▽')
玄関では、たくさんの
こいのぼりがお出迎え!!

さわやかな風の中、まずは班毎での交流会です。班付のカウンセラーさん誘導のもと、自己紹介などで交流を深めました。『2日間よろしくお願いします

交流会の後は、野外にてクラフト
『チョーク&チョークボードつくり』です。
みなさんステキは作品を作っていました。
クラフトの後はお待ちかねの
BBQ家族で協力して準備をし、おいしいBBQで楽しい時間を過ごしていただきました。外で食べる食事はおいしいですね(*´▽`*)

夕食の後は、
キャンプファイヤーです。星空のもと、みんなで歌ったり、踊ったり。カウンセラーさん扮する動物たちから、たくさんのプレゼントをもらいました。そのひとつひとつが、みなさんの心に残ったことと思います。

2日目、とってもいいお天気の中、
ウォークラリーを行いました。山の中を歩いてチェックポイントを探し、クイズや問題、時にはカウンセラーさんからの課題をクリアしていきます。みなさん元気いっぱい、ゴールまでがんばって歩いていました。
みなさん無事にゴールしていただき、今年も各コーストップのご家族には、
おいしい賞品をお渡ししました。みなさん、お疲れさまでした。

最後においしい昼食を摂って終了です。
今後もたくさんのイベントを企画しておりますので、またのご参加お待ちしております。


 
春林Aウォークラリー 春林Aウォークラリー 春林Aウォークラリー 春林Aクラフト
春林ABBQ 春林ABBQ 春林Aキャンプファイヤー 春林Aクラフト